奮発無理。

母の日のプレゼント、
奮発しようと思ってたけど、

やはり、無理だ・・・(*´Д`*)

今年は入学があって、
いまだに、お金が出続けているので、
奮発できんかったーーー_:(´ཀ`」 ∠):

お帽子にした。

奮発は出来なかったけど、
f0156744_17152570.jpg

後ろのリボンが伸びて、
布がダラーンってなって、
首が日に焼けない

という

一工夫された物にしてみた。

歩いたりする時に使えるかしら。

物をあげるのは難しいですが、
花は好きで自分で育てたりしてるから、
色々思いがありそうで・・・。

結局、

「まあ、気持ちだが。」

ってことで・・・。










[PR]

# by kissa-bariko | 2017-05-12 17:09

エンゲル係数におけるふりかけ。

ふりかけの消費がすごい。

早い。

ふりかけ費がすごい。

お金ってより、
再々買わないといけないので、
すぐなくなる。

電吉が、
お弁当の白ごはんがイマイチだと言うので、

ごはん←ふりかけ←海苔←ごはん

という仕様にしまして、
さらに小袋ふりかけを付け、

さらに、早弁用のおにぎり2つ・・・。

これが、夫婦ならば、

きっと、

「おかずもあるし、白ごはんで食べてくれよΣ('◉⌓◉’)」
(まぁ、最悪日の丸ごはん)

って感じになるかもしれませんが、

やはり私も長男がかわいいのでしょう、きっと。

なるべく食べやすいように、
まぁ色々やってみているのでございます。

とにかく、色んな種類いるーーーーー(*´◒`*)
f0156744_17370895.jpg

また、大量に買ってこなくては・・・。










[PR]

# by kissa-bariko | 2017-05-11 17:28

博学弟と浅はかな母。

LINEの友だちに
明智光秀がおりまして、
f0156744_21083740.jpg


∑(゚Д゚)

あたし、明智光秀と友だち?

と思ったのですが、

豆蔵だと判明・・・。

普通に単純に明るい長男と違い、

好奇心旺盛で調べもの好きで博学で、
色んなことを考えている次男。

色々思いすぎて、
まさに中2の今年、
中二病になるんじゃないかと

私は心配しています・・・_(:3」z)_

ということを

電吉に相談しましたら、

「大丈夫だろっ!ハハハ〜〜〜(゚∀゚)」

で終了。
さすがッス。
明るいリア充は、
あたしたちとは、違うッス。

ってことで、

黙っていられない性分の私は、
豆蔵本人に、相談。

相談というか、私の考えを伝えてみることに。

「なぁなぁ豆蔵、中二病なりそうか?」

と聞きましたら、

「え?ならんでΣ(-᷅_-᷄๑)
まず、どういう種類の中二病?」

と言われ、

え・・・?
え・・・(;´Д`A

種類・・・?

すいません!
そこまで細かく考えてなかったかも。
浅はかな母を許してください!

とりあえず、

「おとなはくだらんとか言って、
部屋にこもって、
生きる意味をずーっも深く考えすぎるとか・・・。」

と言いましたら、

「え?生きる意味なんて考えんで。
『人生は死ぬまでの暇つぶし』って
言葉もあるけ〜な。」

とあっさり言われました・・・。

それも、どうかと思うけど・・・(*´Д`*)
そして、どこで知った?その言葉。

とりあえず、
部活が忙しそうなので、
大丈夫だろうか?
しかも、結構がんばってる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

偉い!










[PR]

# by kissa-bariko | 2017-05-04 20:46